「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX地方のサクラは? 

朝方にやっと雨が上がったMAX地方。
朝の最低気温も5℃と 肌寒かったです。
DSC_0329.jpg
久々に 大学構内を抜けて SW公園を目指したMAX。
DSC_0351_201704011818565ce.jpg
昨日から今朝まで 結構 長い間降り続いたので
SW公園の芝生広場には 川ができていました。
DSC_0339_20170401181857052.jpg
マロン君や
DSC_0343.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSC_0344_201704011819026f1.jpg
グゥークスに合体しようとしていたMAXです。
DSC_0355.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0358.jpg
DSC_0366_20170401181934023.jpg
行きしなには気づかなかったのですが、大学入り口近くで一輪だけ開花していました。
DSC_0368_201704011819357d8.jpg
大学を抜けて住宅地に戻ってきてからMW公園へ。
例のつぼみは まだ咲きそうにありません。
DSC_0370_20170401181937a92.jpg
他のつぼみが 本日中に開花しそうでした。

本日は4月1日。
( もう2017年も4分の1が経過したのですね。)
DSCN0103_20170401181952672.jpg
今年も いよいよお薬のスタートです。
DSCN0104_20170401181954630.jpg
フィラリアの薬と
DSCN0107_2017040118195547c.jpg
ネクスガードです。
DSCN0109_20170401181957ee6.jpg
4月の1日にさえ忘れなければ、毎月1日がお薬の日になります。
2年ほど前、そのスタートの4月に忘れて、中途半端に日になったので大変でしたが
今年は 無事 クリアできました。
DSCN0114_20170401181958b1a.jpg
本日は 最高気温こそ13℃止まりでしたが、そこそこ陽射しはあったので
MAXは 窓際で日向ぼっこ。
DSCN0115_201704011820004a4.jpg

DSC_0373_20170401182329b57.jpg
午後の散歩は、MS公園から田んぼの前を通ってMD公園へのコース。
DSC_0374_201704011823322c5.jpg
MS公園のモクレンも満開に。
DSC_0375_201704011823331bb.jpg
ニコちゃんに会いました。
DSC_0376_20170401182335d3d.jpg
DSC_0384_201704011823316e8.jpg
DSC_0385.jpg
MD公園では カノンちゃんに会いました。
DSC_0386_20170401182338c5a.jpg
まだ5ヶ月ほどなので MAXと遊びたくて仕方がないカノンちゃん
DSC_0389_20170401182339266.jpg
MAXは タジダシでした。
DSC_0033_20170401182341134.jpg
MD公園と言えば……
この「コブシ」という表記。
DSC_0035_2017040118234208f.jpg
未だに このハクモクレンに「コブシ」と表記されたままです。
DSC_0038.jpg
コブシは 1つ手前の木で
DSC_0398.jpg
この木がコブシです。
DSC_0402.jpg
ハクモクレンの花びらが9枚なのに対して、コブシは6枚です。

最後に MW公園へ、サクラのチェックに行きました。
DSC_0430.jpg
アーモンドが目立っていますが、入り口の向こう側がソメイヨシノの木です。
DSC_0406.jpg
やはり 開花していました。
DSC_0414_20170401182421b19.jpg
DSC_0415_2017040118242291f.jpg
DSC_0417_20170401182424d4c.jpg
DSC_0419_20170401182425cd3.jpg
DSC_0425.jpg
5輪以上咲いていたので、「開花宣言」成立です。
やっとMAX地方も ソメイヨシノが開花しました。
DSC_0424_20170401182428be5.jpg
でも、最初に色づいた例のつぼみは
みんなに追い越され、未だにこの状態です。
DSC_0432_20170401182437e92.jpg
最後に リンちゃんに会いました。
DSC_0433_201704011824380ae.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 0

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集