「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ついに開花! 

最低気温が4℃で しかも全天曇っていた今朝のMAX地方。

朝の散歩は ME公園からMD公園、MW公園へのコースでした。
MD公園では
DSCN9874_20170323202427a76.jpg
久々にリオ君に会えました。
DSCN9887_20170323202429ccb.jpg
MD公園では、しっかりメールチェックをして
DSCN9889_2017032320243009b.jpg
いい臭いがあったのか、
ヨダレが出すぎて シャボン玉になっていました。
DSCN9876_20170323202431897.jpg
DSCN9877_20170323202433189.jpg
DSCN9879_20170323202434a91.jpg
タイトルの「ついに開花!」で
関西の方は「??? 開花なんて まだ何じゃないの?」
 と 思われたことと思います。

そう、ソメイヨシノの開花は、関東では宣言されていましたが、
関西ではまだのようです。
DSCN9882_201703232024366e1.jpg
ソメイヨシノに先立って、本日開花していたのは
DSCN9884_2017032320243773b.jpg
アーモンドの花でした。
DSCN9890_20170323202439fa1.jpg
モクレンのつぼみも色づき始め
写真には撮れていませんが、
ハクモクレンはチラホラと咲き始めています。
DSCN9892_20170323202508233.jpg
午後も 全天曇っていたMAX地方。
SW公園に上がってきました。
DSCN9893_20170323202510a39.jpg
ツルキキョウが咲いていました。
DSCN9895_20170323202511558.jpg
ヒメちゃんや
DSCN9898_20170323202514025.jpg
ロン君に会いました。
DSCN9897_201703232025139cb.jpg
いろいろなカラーのポメが集まりました。
DSCN9899_20170323202516542.jpg
その後 ポージー君や
DSCN9902_2017032320251717f.jpg
マロン君、イチゴ君、
DSCN9903_20170323202519b40.jpg
レオン君に会いました。
DSCN9904_20170323202522e99.jpg
MAX地方の2月1日以降の最高気温の合計が、
本日 3月23日で 581.1℃まで達しています。
例の600℃まで あと18.9℃です。

明日の最高気温の予報が11℃ですから
MAX地方の開花は 明後日の3月25日のはずですが……
ちょうど週末なので、開花を写真でお知らせできればと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集