「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

やっぱり 

朝5時台に起きて 雨戸を開けるとすでに雨が降っていました。
その後も 10分ほどの間隔で 降ったり止んだり。

雨雲ズームレーダーを確認すると 強い北風に乗って日本海側からMAX地方にまで雨雲が次々と流れ込んでくる状態。

ところが 朝の散歩の時間になると……
DSCN9696.jpg
青空も広がり 1時間ほどの止み間が。
DSCN9691_201703151939384b8.jpg
住宅地コースで
DSCN9694_2017031519394057d.jpg
無事 散歩を済ますことができました。
DSCN9704_20170315193942411.jpg
その後。カワヅサクラが散り始めたキューズモールへ
DSCN9701_20170315193943949.jpg
DSCN9705_20170315193945869.jpg
昨日の記事で お判りの方も多いと思いますが
本日は アト・アニマルさんでのトリミングの日でした。
DSCN9707_201703151939462b6.jpg
こちらトリミング前
DSCN9713_201703151939482bb.jpg
そして こちらがトリミング後です。

今回、肝臓疾患を抱えるMAXの血液の値を整えるサプリと
ネクスガートとフィラリアの薬を1年分購入したので、かなりの出費となりました(>o<)

さてさて、トリミングをすると雨になるというジンクスを持つMAX。
先週の週間予報では 月・火と天気が崩れても水曜日からは天気が回復する予報でした。
なのに、2日前辺りから 急に水曜日にマークが!!
DSCN9714_2017031519394989d.jpg
ところが 午後の散歩時、ご覧のような青空が広がり、
SW公園にて気持ちよく散歩ができました。
ついにジンクスが破れた!!
DSCN9723_2017031519395149c.jpg
ただ、風が強い!!
DSCN9732_20170315193952e3a.jpg
MAXもトリミング直後だけに 毛がサラサラしていたもんだから
いつも以上に風の影響が。
DSCN9733_20170315193954132.jpg
チャンプ君も不思議そうに見ていましたが……
トイプーさんには、自毛でエリカラができる煩わしさはわからないでしょうね。

この段階では まだ晴れ間が広がっていましたが
この直後 天気が一変して雨が降り出してしまいました。
散歩時間は20分ほどで終了。
やっぱりジンクスは生きていた!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集