「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

恋のシーズン 

雨予報のMAX地方でしたが、朝の散歩時は まだ降らずに済みました。
DSC_0293_20170331171056b08.jpg
今朝も ME公園→MD公園→MW公園のコース。
DSC_0296.jpg
途中の空き地にて
また、スズメとムクドリが相席で朝食。
何十羽と群れになって行動していたムクドリが
最近 このように2羽ずつで行動しています。
屋根裏や雨戸の戸袋に入り込む姿もよく見かけるようになりました。
DSC_0315_20170331171058120.jpg
MD公園では、イソヒヨドリも2羽で行動。
DSC_0316_20170331171100178.jpg
DSC_0313_20170331171101ba0.jpg
上空をきれいな白ハトが……と… よく見たら小サギでした。
1490946969zz363cVFKLo3xv61490946967.gif
DSC_0314_20170331171105c0a.jpg
小サギまで 恋のシーズン突入!!?
DSC_0319.jpg
リオ君に会いました。
DSC_0320_2017033117114361d.jpg
先日 しっかり臭いを嗅いでもらったのに
今朝も ガウガウ言われたMAXパパなのです。
DSC_0323.jpg
大阪市内は 昨日 開花宣言が出たというのに
北摂のMAX地方は まだ一輪も咲いていません。
DSC_0325_201703311711461d5.jpg
どんどん つぼみは膨らんではいます。
DSC_0327_20170331171147945.jpg
MW公園の開花一番乗りは 逆転してこのつぼみになりそうです。
DSCN0083_20170331171149aa7.jpg
10時過ぎから雨が降り出しました。
陽射しがないと こちら側で寝ることのないMAX。
DSCN0084_201703311711505f1.jpg
最高気温は11℃と発表されていますが、その起時は何と夜中の0時。
昨日 暖かかったので3/31になった瞬間が最高気温だったようです。
DSCN0085_2017033117115211e.jpg
日中は10℃を切っていたので、ロッジに入り込んで寝ていました。
DSCN0095_2017033117272560a.jpg
久々に MAX-Villageにシートを張りました。
いい陽気のにでも まったりしていたぐらいですから
こんな天気の日は 隅っこで用足しする程度でした。
DSCN0086_2017033117272144f.jpg
16時頃に 雨脚がかなり弱くなったので、傘を差しての散歩に出ました。
DSCN0089_20170331172723acd.jpg
さすがに寒くて 開花は全く進んでいませんでした。
DSCN0092_20170331172724993.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 3

平日なのに 

昨日の最高気温が15℃。
そして今朝の最低気温が8℃のMAX地方。

MW公園の例のソメイヨシノ、いよいよ開花しているかもと
DSC_0041_201703302002254e4.jpg
朝の散歩で確認に行きました。
DSC_0044_20170330200227d41.jpg
西口のアーモンドは満開!!
DSC_0043_20170330200228be5.jpg
あれ!??? ほとんど変化していない!!
DSC_0048.jpg
他のつぼみが 逆転しそうです。
DSC_0025_201703302002232bc.jpg
ME公園や
DSC_0040.jpg
MD公園と住宅地コースで、
ポージー君に会いました。

春休み中 バイトに励んでいるネェネ。
でも 本日は夕方からしかバイトがないということで
DSC_0130.jpg
ネェネの撮影会で、嵐山にやって来ました。
DSC_0118.jpg
DSC_0209_20170330200346cc3.jpg
まだ、サクラのシーズンではないし、春休み中とはいえ 平日なので 少しは空いているんじゃないか期待してやって来たのですが……
DSC_0062_20170330200347685.jpg
嵯峨野の「竹林の道」、静かで趣のある写真を撮りたかったのに
ある国の団体さんがやっと去っても、まだこの人数です。
その90%が外国の方でした。
P_20170330_104726_1_p.jpg
少しは人の少ないタイミングがないものかと かなり待ちました。
P_20170330_105008_1_p.jpg
DSC_0204.jpg
観光用に 人力車が通れるコースも用意されていました。

ネェネの達ての願いで、少し離れた神社に出かけました。
DSC_0262_20170330200450dde.jpg
車折神社(くるまざきじんじゃ)です。
P_20170330_133427_1_p.jpg
車折神社の中に、芸能神社があります。
車折神社が芸能神社と思っておられる方も多いらしいのですが
車折神社の中にあるいくつかの神社の1つが この芸能神社なのだそうです。
DSC_0232_2017033021492854d.jpg
芸能神社では、いろいろな芸能人の玉垣が掲載されていました。
DSC_0234_20170330200455a1f.jpg
歌手からお笑い、俳優等と幅広くいろいろな方の名があって
知っている人の名を探すのが面白かったです。
DSC_0220_201703302004529ea.jpg
ここには いろいろな種類のサクラが植えられていて
DSC_0237_2017033020045914b.jpg
早咲きのサクラが きれいでした。
DSC_0243_20170330200501f83.jpg
DSC_0255_20170330200505701.jpg
P_20170330_133156_1_p.jpg
DSC_0223.jpg
DSC_0169_20170330200522d7c.jpg
京福の嵐山駅近くの建物の2階に フクロウがいました。
DSC_0170_20170330200524ac0.jpg
最初は剥製かと思いましたが
DSC_0172_20170330200525b07.jpg
ちゃんと生きていました。

本日の最高気温は19℃まで上がりました。
この暖かさで、MW公園のソメイヨシノは……
DSC_0265_201703302005570d7.jpg
これだけ暖かくても 少しずつしか進まないんですね。
DSC_0263.jpg
ドスコイッを済ませて
DSC_0288.jpg
SW公園に上がりました。
DSC_0267_2017033020060006b.jpg
ココちゃんという まもなく1歳になるトイプーちゃんに会いました。
DSC_0268.jpg
DSC_0269_20170330200603208.jpg
DSC_0275_2017033020060582c.jpg
やがて イチゴ君がやって来て
DSC_0277.jpg
DSC_0280_20170330200608290.jpg
さらにモモちゃんが加わり、トイプーが3カラー揃いました。
DSC_0281_20170330200609d3a.jpg
DSC_0285_20170330200611533.jpg
SW公園のベニスモモは さらに開花が進んでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集