「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

3D GIF その1 

雨予報のMAX地方でしたが、朝はまだ降っておらず、
気温も6℃近くあって 暖かかったです。
DSCN9005_20170220195332b14.jpg
本日は住宅地内コース。
DSCN9006_2017022019533402a.jpg
最近、同じ所を何度も通るようになったMAX。
クンクン メールチェックしているだけなので、記事に困ります。
DSCN9002_20170220195335a81.jpg
シーズーのマロン君に会いました。
1487586430238.jpg
日中は 15℃まで気温が上がったのに、ずっと雨が降り続いていたので
屋内で、ガチャポンの球で遊んでいたMAXです。
1487586469957.jpg
DSCN9029.jpg
DSCN9012.jpg
暖かいと思ったら 本日 MAX地方に「春一番」が吹いたそうです。
大阪で「春一番」が発表されたのは 何と4年ぶりとのこと。
この3年間は春分まで 暖かくならなかったんでしたっけ???
DSCN9035_20170220195358cf1.jpg
午後の散歩時に ちょっとした止み間が出来、急いで散歩に出ました。
DSCN9036_201702201954001b4.jpg
DSCN9037.jpg

先日 少し触れました「3D GIF」について、本日から何回かに分けてご紹介したいと思います。
011-1_20170220195823b71.jpg
この写真と、
011-2_20170220195824759.jpg
この写真、ほとんど同じに見えますが……
上の写真が左目の位置から撮影したもので、
下が右目の位置から撮影したもの。
ほんの少しの違いですが、
この2つをGIFアニメーションで繰り返すと……
1487407994Hq__LyQs09gRXOQ1487407993.gif
少し 立体感が出て見える……はずでしたが
やっぱり イマイチですね。
MAXの鼻に注目すると 少しは立体感が出るかも。
24-2.jpg
24-1.jpg
上が 左目の位置から、下が右目の位置から撮影したものです。
1487478125szJ1FP2wl4cbER11487478125.gif

先日の写真を スマホで見て気づいたのですが
このアニメーション、画像が小さい方が 立体感がよくわかりそう。
そこで、少し小さくしてみました。
1487588956ydfnJe9Ff6jky5_1487588955.gif
14875889284r1gvUYbHrV3FNa1487588928.gif
しばらく見続けると 酔うかも知れませんので
ほどほどに。

明日に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集