「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

3D再び 

氷点下は免れたものの、最低気温は1℃のMAX地方。
DSC_9460.jpg
薄雲がかかっていましたが、まずまずのお天気で
体感的には かなり暖かかったです。
DSC_9461.jpg
ME公園では クリスマスローズが咲き始めています。
DSC_9464.jpg
DSC_9456.jpg
昨日ご紹介した ご近所の梅にメジロがやって来ていました。
DSC_9457_20170226205729981.jpg
DSC_9458.jpg
DSC_9473.jpg
今朝は 住宅地を下ってからSW公園を目指したMAX。
久々に「あらよっ」の樹の前を通って
DSC_9474.jpg
「おにぎり橋」を渡りました。
DSC_9477_201702262008023fc.jpg
しっかりLessonをこなし
DSC_9475.jpg
ギャラを請求
DSC_9479_20170226200805f13.jpg
まさか このために 住宅地を下るコース選択をした!?
DSC_9484_20170226200807bc9.jpg
DSC_9486.jpg
SW公園では、しばらくメールチェックをした後、
DSC_9497.jpg
昨日と同じく、この場所でお友達を待っていましたが
しばらく経っても 誰も来なかったので
DSC_9507_201702262008123c2.jpg
今度は反対の東側で待機。
DSC_9488_20170226200813dd1.jpg
しばらくして マリンちゃんに会えました。
DSC_9489_20170226200814826.jpg
DSC_9505_2017022620081693d.jpg
その後、昨日のダックスちゃんに会いました。
DSC_9510.jpg
そして帰り際に グゥーちゃんにも会えました。
DSC_9511_201702262008231ef.jpg
DSC_9513.jpg
帰路は「おむすび橋」経由で。
DSC_9515.jpg
MAXパパが鳥に気を取られている間に
勝手に「Lesson」をしていたMAX。
「ギャラは無しですよ」
DSC_9516.jpg
「ブラック企業のように言わないで下さい。」
「行きしなにギャラを渡していますよ。」
少しずつ体重も増えてきているので、ここは我慢です。
DSC_9531_20170226201038c69.jpg
1月28日からずっと砂に潜っていたマキダイ君
本日、午後の陽射しで暖かくなったのか、お腹が空いたのか
自ら 這い出てきていました。
ほぼ1ヶ月も飲まず食わずで生きられるのがすごいです。
DSC_9549_20170226201041a12.jpg
午後の散歩は 住宅内コース。
DSC_8718_20170226201042d4d.jpg
立体写真を意識して撮影したのですが、
2台のカメラのシャッターがなかなか会わず、
DSC_8720_20170226201044f7d.jpg
この写真で……
DSC_9554-2.jpg
やっと合ったかに見えましたが……
( 例の方法で 立体視は出来ます)
1488106729M6Mbcm0xzoJawb21488106728.gif
こうして GIFアニメーションで見ると
MAXの位置は同じでも、少し足が動いているように
シャッターのタイミングが少しずれていましたね。
DSC_8856_20170226201045359.jpg
いつものように坂道ダッシュして、
DSC_8867_20170226201047ea3.jpg
自宅近くで、コトラ君に会いました。
DSC_8868.jpg
でもこのタイミングで、柴の男の子が通ったため
DSC_8874_20170226201051d1d.jpg
その子にガウガウ言うことを優先させたMAXです。
DSC_8871_201702262010507f1.jpg
MAXがすごい勢いでガウガウ言っても
気にならないコトラ君でした。
DSC_9586-2.jpg
本日 一番タイミングが合ったのが こちらの写真。
1488106792BFHQOyIbXRdMucv1488106791.gif
2台のレンズを交換して、
性能の良い方のカメラに性能の悪い方のレンズをつけて、  
性能の悪い方のカメラに性能の良い方のレンズをつけると
2台の差が かなり縮まりました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 2

冬将軍 居座る 

朝の最低気温が また氷点下のMAX地方。
DSC_8540.jpg
最近 朝は「抹楠大学」に入りたがるMAX。本日もここへ驀地 (まっしぐら) でした。
DSC_8550.jpg
大学内に標本のようにおいてある溶岩にドスコイするMAX。
DSC_8551_20170225195226667.jpg
DSC_8546.jpg
すぐ近くで 聞き覚えのある甲高い鳴き声がしたと思ったら
イカルが来ていました。
DSC_8543_20170225195229a2b.jpg
きれいな高音がMAX地方に響き渡っていました。
DSC_8552.jpg
雲の少ない いいお天気でしたが
DSC_8555_20170225195232852.jpg
生駒山の山麓は霧か霞に 包まれていました。
DSC_8557.jpg
大学を抜けたところの この斜面、
DSC_8562.jpg
今朝は 油断していて あっという間に下られてしまいました。
DSC_8573.jpg
陽射しがあって 体感的にはそれほど寒くなかったのですが
DSC_8572.jpg
氷点下だったので、ビオトープは凍っていました。
DSC_8601.jpg
芝生広場の横、高いところから誰か来ないかと、お友達を探すMAXです。
DSC_8585_20170225195438b72.jpg
誰かを見つけたようです。
まぶしくて 舌なめずり!?
DSC_8611_20170225195439613.jpg
マロン君がやって来てました。
DSC_8613_20170225195441ac2.jpg
DSC_8617_20170225195442a43.jpg
さらに 久々にパールちゃんや
DSC_8623_201702251954442d3.jpg
ダックスちゃんに会えました。
DSC_8627_20170225195445c9d.jpg
DSC_8628_20170225195447710.jpg
DSC_8565.jpg
イチゴ君にも会いましたが……
DSC_8567.jpg
後ろのメールの法が気になったMAXでした。
DSC_8576_2017022519545133e.jpg
のんびり日向ぼっこしていたのに
DSC_8582_20170225195453a67.jpg
MAXが駆け寄り、一斉に避難するスズメでした。
DSC_8632_201702251954543e9.jpg
ご近所の枝垂れ梅も 満開に近づいています。
DSCN9245.jpg
日中は 熱心に警備していたMAXでした。
日曜日より、土曜日の方が ガウガウ言いたくなるトラックなどが多いようです。

DSCN9247_20170225195850191.jpg
午後は 住宅地内コースでした。
DSCN9248_2017022519585152c.jpg
MD公園でMAXが見つけたのは
DSCN9249_20170225195853691.jpg
タンポポでした。

DSC_9449-1.jpg
先週 こだわっていた立体写真。
DSC_9453-3.jpg
鉄板に2台のカメラをつけて 手持ち撮影に挑戦してみました。
DSC_9444-2.jpg
立体視する方法は、こちらより。
テレビ画面の前(少し下)に 人差し指をたて、その指を自分に近づけながら 調整すれば 見えやすいかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集