「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

青いわけではないですよ 

最高気温が37℃を超えたMAX地方。
完璧な猛暑日でした。
DSC_4923.jpg
今朝のこだわりは 花壇の煉瓦でした。
DSC_4929.jpg
MW公園で誰にも会えなかったので、リンちゃん宅前へ。
リンちゃんは 散歩の準備をしていました。
DSC_4926.jpg
DSC_4939.jpg
MW公園前に戻ると コトラ君が来ていました。
DSC_4937_201507312019513e3.jpg
リンちゃんがやって来たようです。
DSC_4931.jpg
DSC_4932.jpg
DSC_4933.jpg
DSC_4950_20150731202032e86.jpg
朝食前の運動が始まりました。
DSC_4944_20150731202035d45.jpg
ボールを追いかけるリンちゃん、飛行犬になっていました。
DSC_4945_20150731202034fee.jpg
DSC_4943_20150731202036de3.jpg
DSC_4961_20150731202048587.jpg
その後 MD公園で、シオンちゃんと
DSC_4963.jpg
ジョン君に会い、
DSC_4965.jpg
最後に ユウキ君にも会いました。
DSC_4968_201507312020558b8.jpg

さすがに 午後の散歩は 17時や18時では アスファルトが熱すぎて
MAXが 裸足で歩ける状態ではありませんでした。
私たちの食事を早めにして、19時前に出発しました。
DSC_4972_201507312021109c1.jpg
久々に ジャスペちゃんに会いました。
DSC_4970.jpg
DSC_4973_20150731202109dba.jpg
そろそろニャンコの時間が始まるようです。
DSC_4995_20150731202119dc3.jpg
DSC_4981.jpg
MD公園から見た満月です。
本日の月を「ブルームーン」というのだそうですが、
この後 青くなる訳ではありません。
DSC_4976.jpg
満月から満月までの周期が30日弱なので、
1ヶ月に満月が2度見られることが 珍しいのですが
月に2度見られる満月の 2度目の方を「Blue Moon」と言うのだそうです。
DSC_4985.jpg
散歩中の手持ち撮影では、これが限界でしたが
せっかくなので、自宅に戻ってから、天体望遠鏡に取り付けて撮影しました。
DSC_5014_20150731202136b41.jpg
Blue Moonに お願いすると 願いが叶うそうです。
皆さんも、外に出て お願いしてみてはいかがでしょうか。

category: MAX

TB: --    CM: 4

カミナリ 

朝の散歩では、お友達に会えず、
MD公園で 誰かがやって来たと思ったら、相性の悪い柴君だったりで
DSC_4884_20150730205558d36.jpg
写真は このドスコイだけでした。
本日のこだわりは、この車止めの支柱でした。

午後の散歩は
DSC_4886_20150730205615df4.jpg
SW公園へ
DSC_4907.jpg

DSC_4902.jpg
午後での こだわりは
DSC_4903.jpg
ベンチ下の煉瓦でしたね。
DSC_4895.jpg
DSC_4890.jpg
DSC_4912_201507302057435d2.jpg
暑い中、元気に駆け回り、
DSC_4905_20150730210408f57.jpg
しっかり給水のMAX……
実は、2口程度舐めただけで、熱中症にならないか とても心配でした。
DSC_4920.jpg
本日会った 唯一のお友達、グゥーちゃんです。
DSC_4918.jpg

本日のMAX地方、お昼頃に激しいにわか雨に見舞われました。
雷もしっかり鳴ったのですが、
DSCN0196_20150730205801ea0.jpg
鳴った瞬間、テーブル下に避難して
DSCN0200_20150730205803b2a.jpg
助けを求めていたMAXです。

その後、部屋を閉め切って、エアコンを効かせてあげると
DSCN0144_20150730205811bfe.jpg
ここが落ち着くのか、
DSCN0146_20150730205812656.jpg
自ら クッションの下に潜り込んで寝ていたMAXです。

category: MAX

TB: --    CM: 4

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集