「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

巣立ちの瞬間 

DSCN2137_20170627201124563.jpg
全天曇っていた今朝のMAX地方。
DSCN2138_20170627201126c0e.jpg
MD公園で、通勤途中のMAXパパに会いました。
DSCN2141_20170627201127c08.jpg
DSCN2144_20170627201128222.jpg
お気に入りの臭いが見つかると
DSCN2146_20170627201130543.jpg
ヨダレがひどいことになるMAXです。
DSCN2148_20170627201131ffa.jpg
普段は だらしなくないMAXです。

午後に キューズモールにやって来ました。
DSCN2156_2017062720141633e.jpg
ドスコイッを撮影しようとしていることを気にしてる?
DSCN2165_20170627201418a85.jpg
橋の上で立ち止まりましたね。
DSCN2161_20170627201419281.jpg
DSCN2162_20170627201420904.jpg
コンクリをカリカリして Lessonしたことを主張
DSCN2163_2017062720142265f.jpg
そしてギャラの要求でした。
DSCN2167_20170627201423bf2.jpg
本日、キューズモールに来た訳は、いつものトリミングでした。
DSCN2168.jpg
そして こちらが、
いつも通り、変化が分かりにくいトリミング後のMAXです。

_DSC6121.jpg
昨日、巣立ったコゲラ君。
きっと朝、夜明けと共に何羽かが巣立っていて
MAX家が雨戸を開けた頃には、すでに1羽しか残っていなかったようです。

その1羽は まだ巣立ちたくないようで、いつまでも餌をもらおうと 親を呼んでいました。
朝の散歩後から しばらく観察し続けていましたが、
2時間以上 ヒナが鳴き続けていても 親は様子を見に来ることもなく、
完全にこの場所から撤退したようです。

買い物に行かないといけない時間になったのですが
買い物中に巣立ちそうだったので、録画した状態で買い物へ。

買い物から戻ってくると すでに最後の1羽も巣立った後で、巣穴は空っぽ。

ただ、そのときに少し離れた場所から、聞き覚えのあるヒナの声がしていました。
買い物に行っていた間のビデオを編集しました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

静かです 

今週の週間予報、ぐずついた天気の連続ですが
DSCN2110_2017062621052847d.jpg
今朝は 所々に青空が見える いいお天気でした。
DSCN2109_20170626210530c35.jpg
本日も ローズマリー犬になっていました。
DSCN2113_20170626210531e6a.jpg
途中で出会ったポッケ君に 勢いよく寄っていき
驚かせていたMAXです。
DSCN2119_20170626210533831.jpg
それほど暑くもなく 最後までご機嫌だったMAXです。

帰宅後に 大きな出来事がありました。
DSCN2123_20170626210553b58.jpg
MAX-Village前でのんびり寝ているMAX。
「警備の仕事はしなくていいの?」
   ……そう、
もうスズメやムクドリ、カラスを追っ払う仕事はしなくてよくなったのです。
20170626105035(1).jpg
今日の午前中のことですが、ヒナがいくら大きな声で鳴いても
親の返事が全くありません。
20170626105035(2).jpg
1時間、2時間と鳴き続けていましたが、いつまでも親が来ないので
20170626105035(4).jpg
20170626105035(5).jpg
巣から飛び出して、一旦 木の上で準備を整え、
20170626105035(7).jpg
巣立っていったのです。
私たちが気がつかない早朝からすでに何羽かが巣立っていたようで
この子が 最後の1羽でした。
本日は 1度も親の姿を見ませんでした。
DSCN2121_20170626210608cf5.jpg
この数日間、ずっとヒナと親の鳴き声が響いていたMAX-Village
突然 静かになると、とても寂しいもんです。
巣作りから観察しているうちに
いつの間にか家族のような思い入れをしてしまい、
なんか、心に穴があいた感じがしています。
こちらの方は「静かが一番」と 気持ちよさそうに寝ていますが……

DSCN2127_201706262106225d6.jpg
曇りだした午後には SW公園へ。
どこかでコゲラの鳴き声を探している自分がいました。
DSCN2131_20170626210624e53.jpg
マロン君とチャンプ君に会いました。
DSCN2132_20170626210625476.jpg
DSCN2133_201706262106271f0.jpg
臭いに夢中になっている間にエネルギーを吸われていたMAXです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集