「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暑すぎます 

日の出前の最低気温でも27.8℃もあり、
日中の最高気温は36.7℃まで上がったMAX地方。
風が吹いても 体温より高く、日向では40℃を超える暑さでした。
DSCN3285_20170805195222f07.jpg
今朝は まずMW公園に向かったMAXでしたが、
5時過ぎの出発だったため、早すぎて リンちゃんには会えませんでした。
DSCN3287.jpg
その後、田んぼコースで
大好きなトイプーちゃんに会えたMAXです。
DSCN3288.jpg

15時過ぎ、
昨日の大阪市内のような雨が MAX地方を通り過ぎました。
30分ほど 大雨で雷が鳴り続いていたため
MAXが MAXママから離れられませんでした。

でも その雨のおかげで、アスファルトが冷め
18時には散歩に出ることが出来ました。
DSCN3292_2017080519530921e.jpg
午後は SW公園へ。
あっという間に 道路は乾きましたが、その分とても蒸し暑くなっていました。
DSCN3303_20170805195311cf0.jpg
イチゴ君とグゥーちゃんに会えました。
DSCN3295.jpg
DSCN3297_20170805195313f55.jpg
DSCN3301.jpg
DSCN3304_20170805195316661.jpg
DSCN3305_20170805195318a9c.jpg
「お友達と分かれた後に給水」が定着してきました。
DSCN3308_201708051953199cc.jpg
最後に、サラちゃんに会いました。
DSCN3307_20170805195321ab0.jpg
台風5号が停滞している間
こんな気候が続くのでしょうか。
大きな被害を出さず、さっさと通り過ぎて欲しいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

本当に暑すぎですね!
昔は、扇風機で乗り切れましたが!
今は、エアコンが無いと死にますね^汗!
琥珀も川に入らないとバテバテですよ~アセアセ
夕立の時は、嫁の部屋に退避の琥珀?少し音が小さいから?
下が冷えたから散歩に出たのですが、蒸し暑かったですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/08/05 21:21 * edit *

関西の暑さは,はんぱないですね。
猛暑日!
昨夜の天気予報でも,今日の大阪の最高気温は36度!
と言ってました。
MAXくんもしっかり給水!!
暑さ対策必要ですね。
ラッキー地方は,最高気温は32度でしたが
湿度が高く,昨日のテニスのとき
ウェアが水を浴びたようにビショビショになり,
脱いだウェアをすぐに絞ると
水(汗)がジョボジョボと流れ出ました。(笑)
今日も曇りで,蒸し暑いです。

URL | ラッキーパパ #-

2017/08/06 07:19 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 昔と違って 車の台数が激増、すべての車がエアコンかけて熱を発散していますから、気温はどんどん上がりますよね。
 それでも MAXパパの部屋にはエアコンがなく 夜は扇風機だけで過ごしています。
 
ラッキーパパさんへ
 本日は さらに上昇し 37.9℃を記録。ほぼ38℃です。仕事からの帰り、バイクに乗っているだけなのに10分程度で 暑くて倒れそうになります。
 ニィニは そんな中 800mの試合でした。よく倒れないもんです。
 流石に若いですね。
 東京も 蒸し暑くなってきましたか。でもまだ夏日なんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/08/06 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集