「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

花粉? 

朝の最低気温は4℃でしたが
最高気温は19℃近くまで上がったMAX地方です。
DSC_9618.jpg
シルエットがクッキリ出ているのに、青空が広がったという感じの空ではありません。
DSC_9620.jpg
山の稜線もボケています。
花粉症のMAXパパは 昨晩から鼻が詰まりっぱなしで 頭痛が始まり
目もかゆくて 腫れぼったくなっています。

でも今日のこの霞み方は きっと花粉ではないですよね。
おそらく PM2.5が多くなっていると思われます。
MAXパパの頭痛も 鼻づまりというより PM2.5のせいかも知れません。

DSC_9621.jpg
冬は リビングの奥まで陽が差し込んでいたのに
春分の日となり、太陽もずいぶん高くなったようです。
せっかく 最高気温が19℃近くまで上がっても、リビングは 冬の晴れの日より寒いです。
DSC_9622.jpg
でも日向でしばらく 警備の仕事をしていたMAXは やはり暑かったようで
DSC_9624_201703201712051f6.jpg
夏用のベッドで寝ていました。
DSCN9804_20170320171234c12.jpg
午後の散歩時に曇り始めたMAX地方。
DSCN9805_20170320171236a63.jpg
畦道の草むらで メールチェックです。
DSCN9810_20170320171237f4e.jpg
こちらの田んぼでは すでに きれいに耕されていました。
DSCN9803_201703201712398f7.jpg
大型犬でも飛び移れない 田んぼへの水引用の溝の向こうを気にするので
抱っこして渡らせてあげましたが、きっとニャンコの臭いなんでしょうね。
DSCN9811_20170320171240de4.jpg
散歩後 しばらくして リビングを覗いてみると
DSCN9812_2017032017124206d.jpg
あれっ? MAXがいない。
まさか この暑いのに ロッジに入ってることなんて……
DSCN9813_201703201712431de.jpg
その「まさか」でした。
この高温の下 あれだけ歩いて 暑くないの?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

昨日は,ラッキー地方も19度になったようです。
昼間,テニスをしましたが,汗びっしょりでした。
しかし,今日の最高気温は9度の予報ですが,
今朝の散歩のときは,10度と,ラジオが言ってました。
暖かい朝という感じでしたね。
同じ気温でも,朝は暖かく感じるし,昼間は寒く感じる!
ちょっと不思議ですね。
MAXくんの暑さ,寒さの感覚!
どうなのでしょうね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/21 07:10 * edit *

ラッキーパパさんへ
 テニスで汗を流す……健康的ですね。MAXパパは1日寝たきりでした。
 MAX地方は 朝から雨ですが、この後 寒気が入ってきて また寒くなる予報です。
 そうですよね。朝10℃だと 暖かいと思いながら散歩しますが、午後10℃だと 寒いと思いながら散歩してますね。
 MAXは黒毛の部分に日光が当たると かなり暑いようです。頭とお尻が黒いですが 特に頭は 暑くなるようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/21 10:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集