「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

少し暖かくなりました 

最低気温5℃、最高気温も15℃弱と 少し暖かくなったMAX地方。
DSCN9653_20170313195646e48.jpg
今朝は SW公園で、登校途中の小学生と一緒に川沿いの道を上がりました。
DSCN9656_2017031319564761f.jpg
ビオトープのある20畳敷カールでは……
DSCN9660_20170313195649007.jpg
カール横の斜面を登り出すMAX
DSCN9661.jpg
こんな斜面の途中に植わっている植木にまで メール跡があるの?
DSCN9663.jpg
芝生広場でグゥーちゃんに会い、
DSCN9667_20170313195653192.jpg
その周辺道路にて マロン君に会いました。

家では……
DSCN9625_201703131956548d9.jpg
ニィニが合宿先から持ち帰ったお面で遊ぶMAX。
まるで 自分でお面をつけて踊っているようです。

午後の散歩では
DSC_9490_20170313195656e91.jpg
しっかり成長したツクシを見つけました。
DSC_9492.jpg
すっかり春だと思いましたが、
夕方のニュースで今年のソメイヨシノの開花予想が
MAX地方、なんと4月1日の予想です。
まだまだ春は先だと思い知らされた感じです。

開花が4/1なら 満開は4月8日より後と言うことですよね。
子どもたちの入学式で満開になってないことって 今までにありましたっけ。

1996年2月27日……何の日でしょう?
  と 言われても 多くの方がピ~ンと来ないと思います。
まだ ゲームボーイの時代
   今の「3DS」の前が「DS」、その前が「SP」、
   さらにその前が「アドバンス」、「ゲームボーイカラー」
   その前の時代ですね。
そのゲームボーイの時代の1996年2/27に発売されたのが
最初のポケモンのゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」。
今年の2/27が、ポケモンゲームが誕生して21年目だったそうです。

そして ポケモンGoでは それを記念して
2/27~3/6まで 
 とんがり帽子をかぶったピカチュウが現れていたそうです。
 そうとは知らずに MAXパパ、
Screenshot_2017-03-11-09-02-33.jpg

しっかりGetしていました。
「そういえば そのころ 変な帽子かぶったピカチュウが現れていたな」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

すごい斜面を!

ガハハハ‥‥
MAXくん!
すごい斜面を登ってますね。(笑)
MAXくんと同じように,あんなところに
メールを残すワンコいるのでしょうかね。(笑)
ピカチュウ!21歳になるのですか‥‥
それを記念した とんがり帽子ピカチュウ!
それをゲットしているMAXパパさんもすごいですねぇ~。
最近,ラッキーママがスマホにしたので
ポケモンGo!インストールしてもらおうかなぁ~。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/14 07:42 * edit *

ラッキーパパさんへ
 5mまで伸びるリードだったので、勝手に昇っていくMAXについていかず、リードだけ伸ばして下で待ってましたが、何の臭いに惹かれたんだか、急に昇りだしたMAXです。山の中とか落ち葉だらけの荒地が大好きなので この崖もその1つなんでしょうね。
 家族がスマホに変わったタイミングでラッキーパパさんもスマホデビューしましょう。Line電話など利用して通話も無料になりますし。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/14 08:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集