fc2ブログ

「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

引き続き「寒波」 

またまた冬日に逆戻りしたMAX地方。
立春の前日までが16℃。立春から冬日って……
冬と春の季節の分け目「節分」は いつから春と冬の分け目に入れ替わったのでしょうね
DSCN7822.jpg
しかも 雨戸を空けてみると、MAX-Villageは真っ白!
喜んで 庭に出たMAXです。
DSCN7817.jpg
あれっ? 何か咥えましたね。
「あっ! そうか!!」……

さて、ここで問題です。MAX-VillageでMAXが見つけたものとは何でしょう。

ヒント1 ………… この後 MAXはポリポリ食べちゃいました。    
ヒント2……今日のここまでの記事をもう一度読んでみましょう。
DSCN7823.jpg
DSCN7828_20140205200423e77.jpg
寒くても 雪があると 活き活きと散歩するMAXでした。
DSCN7829.jpg
ME公園にて リンちゃんに会いました。
DSCN7830.jpg
DSCN7831.jpg
DSCN7833.jpg
木陰の ほとんど積雪していないところで、恒例の「ちょっと・ちょっと」です。
DSCN7856.jpg
MD公園も 真っ白でした。
DSCN7858.jpg
DSCN7851.jpg
散歩の後半 また リンちゃんに会いました。
車の通りがそこそこあるアスファルトの上では、はやくも雪が融けていました。
DSCN7871_20140205200520b8d.jpg
家の近くまで戻ってきたところで サラちゃんに会いました。

明日は、全国的に 今年一番の寒さになるそうです。
水道管の凍結や 路面の凍結にご注意ください。
何より 健康を損なわないよう十分に注意しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クイズの答え。
  本日は2月5日。
  ちょうど2日前が節分で 豆まきをしました。
  そのときの 「鬼は外」のうちの1粒ですね。

  節分当日には 「福は内」の1粒を食べていたMAXです。
スポンサーサイト



category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

やっぱり積もってましたね。
京都は案外積もらないです。
お豆さん、どこの家の前にも落ちてます。
りょうが拾い食いしないか監視です。
でも鳩とかスズメさんはご馳走ですよね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/02/05 22:06 * edit *

ひっきー08さんへ
 京都市内も街中は積もっていなかったのですね。
 MAX地方は 大阪市内が積もって無くても積もります。
 庭の豆、簡単にMAXが見つけるくらいだから、鳥さんも昨日のうちに見つけて食べとけばいいのに……逆に言うと 鳥が見つけられない豆も それも雪に埋もれていても見つけるMAXの嗅覚が鋭いのかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/05 22:15 * edit *

答えが出ていた!(笑)

クイズのヒントで、豆まきの豆!
と思い、すわ、答えを書こうと思ったら、最後に書いてありましたね。
まぁ~!正解だったから、よしとしましょう!(笑)
雪!積もってますね。
ラッキー地方は、駐車してある車が白くなっている
そんな感じでした。
今朝も、マイナスの気温でしたが、ラッキーパパは
寒さをそれほど、感じませんでした。
逆に、5度くらいの気温だと、暖かい!と感じるようになりました。(笑)
この調子なら、春になったら、暑い!と言い出すのでしょうか?(爆)

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/06 07:30 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 豆まきの豆……正解です!!
 MAX地方は山の中ですから 寒気が入るとすぐ雪が降りますね。
 体調崩した後 よりパワーアップして復活してきた感じですね。
 でも すぐ慣れてしまいますから、緩い気候になれれば すぐ10℃が寒く感じるようになると思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/06 12:04 * edit *

MAXくん、お豆ポリポリですか。(笑)
うちも毎年豆まきやってましたが、ポンとシンバが拾って食べちゃうので
今年はやりませんでした。(^_^;)

今日は本当に寒いですね。
ストーブついてても14度とかってありえないです。

URL | ポンママ #-

2014/02/06 14:15 * edit *

こんにちは♪
そちらは一面の雪景色で、とっても寒そうですね(泣)。
東京も一昨日は、雪が降りましたが、積もりませんでした。
でも、今日は台風が来ています(爆)。

MAXが見つけたもの、ヒントでわかりましたが、下に正解が書かれていましたね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/06 15:18 * edit *

答えは、豆~♪
あ、クイズの答えがのってましたね。

MAXくん地方もけっこう雪が降りましたね。MAXくん、雪の上は冷たくないのかな?お散歩が楽しいから気にならないのかな?
コウは雪の上を歩かせたことがないんですよ。寒いだけで歩かなくなりますから、なんとなく想像できます。(笑)

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/02/06 18:25 * edit *

ホントに寒いですよね。
でも、おかげさまで雪は降ってない名古屋です。
今年は気温がかなり低いのですが、雪は降らなくて....、ちょっと寂しいかな。
あは、MAXくん見つけちゃったねー、ラッキーだったね。
無病息災、間違いなし、ですね(^^)
ポチポチポチ☆

URL | レイママ #-

2014/02/06 19:33 * edit *

ポンママさんへ
 ストーブつけても14℃って相当寒いのか、それとも部屋が相当広いかですね。
 MAX家は MAXがやって来たときにストーブを片付けて以来、ずっとエアコンでの暖房ですが、毎朝 寒すぎて唸ってますね。 

マルリッキーさんへ
 土曜日に通過する低気圧は 要注意です。このまま南の方を通ると関東で大雪をもたらすのではないでしょうか。
 風は それほど交通機関に影響与えませんが、雪はすぐ影響しますからね。
 クイズ、今回は簡単だったようですね。

GUMIさんへ
 やはり クイズはきっちり正解にたどり着いたのですね。
 もともとMAXは寒いのに強そうですが、何より雪が大好きですからね。
 コウさんも 意外と雪は好きかも知れませんよ。
 北海道の風太君も 寒いだけだと散歩嫌いですが、雪でテンションが上がるそうですから。

レイママさんへ
 我が家に太陽光発電を取り入れて日照時間を気にするようになると 名古屋がとても羨ましいほど 雲が少ないですからね。雪も少ないのでしょうね。
 MAX家は山の中なので すぐ雲ってしまいます。
 MAXの食べたのが 「鬼は外」の豆でも 無病息災の効果有りでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/06 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集