「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

星座 最終回 

昨日の 弱い雨と違って、昨晩から本格的に降っていたMAX地方。
コゲラたちの巣が心配でしたが……
DSCN1398_20170525194046375.jpg
なんと、巣穴の所が濡れていない!!
DSCN1399.jpg
直射日光が当たらない北向きで、
上からの雨もしのげる位置に
ちゃんと巣を作っていたのですね。
DSCN1400_201705251940490e1.jpg
朝は、レインコートを着ての散歩になりました。
DSCN1404_20170525194050261.jpg
DSCN1402_20170525194052986.jpg
DSCN1407.jpg
午前中に少し止み間があったので MAX-Villageに放牧。
DSCN1413.jpg
ちょうど コゲラたちの入れ替わるタイミング。
ネットで、頭の毛が立ったときに目の後ろに赤い毛が見えれば雄とあったので
DSCN1421.jpg
しばらく よ~く観察したのですが、残念ながら……
風が吹いたりして毛の立つタイミングがなかったです。
DSCN1436_20170525194337afa.jpg
夕方、ネェネの用事のついでに キューズモールへ。
DSCN1434_20170525194338762.jpg
DSCN1430.jpg
DSCN1462.jpg
今日は 病院に用事がないのに、自ら入っていこうとするMAX。
病院にて、いい経験はしたことないのに……
もしかして、暑いから お腹の毛をカットして欲しいの??

それでは、「春・夏の星座」最終回です。
DSC_6137-1.jpg
夜22時過ぎの西の空です。
南東まで射手座が昇ってきて、その右に サソリ座、乙女座と続き、 さらにその先に位置する星座です。
射手座が12月の星座、サソリが11月、天秤座をとばして、乙女座が9月ですから……
DSC_6137-2.jpg
8月の星座、獅子座ですね。
DSC_6145-1.jpg
サソリ座と乙女座の間に位置する目立たない天秤座が
DSC_6145-2.jpg
この位置です。
DSC_6112-1.jpg
最後は……、
北斗七星の柄の曲線を伸ばして出来る春の大曲線。
その曲線上の、北斗七星と乙女座スピカの間にあるのが
DSC_6112-2.jpg
うしかい座のアルクトゥルスです。
今週の火曜日、よみうりテレビの天気予報士の蓬莱さんが
この星を「麦星」と紹介なさっていました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 1

やっと承認 

昨日の天気予報では
兵庫県から京都にかけて 夜には雨が降りますが
大阪は大丈夫ですと言ってました……よね。
DSCN1391.jpg
朝から雨……しかも散歩で家を出たとたんに降り出しました。
小降りでしたから、レインコート無しで散歩できましたけどね。
DSCN1392_20170524185601565.jpg
MD公園で リオ君に会いました。
DSCN1393.jpg
リオ君のママさんに撫でられるMAXです。
DSCN1394_201705241856035fc.jpg
MW公園では リョウマ君に会いました。
DSCN1395_20170524185605ea2.jpg
DSC_5925.jpg
その後も 雨が降り続き、ふて寝のMAXでした。

このブログで 度々紹介している「ぴすこにっき」、皆さん ご存じでしょうか。
けんいちさんが、様々なブログから 毎日 ワンちゃんのイラストを描いておられて、とても楽しいブログです。
09furisubimax.jpg
これまでに けんいちさんが描いて下さったMAXのイラストは、
このような可愛いものばかりで、その数が何十枚にも達したのです。

そこで、けんいちさんに許可を得て、そのイラストでLineのスタンプを作ってみました。
1年以上も前から取りかかってはいたのですが、様々な理由でLineの承諾が降りず、
何回も手直しを繰り返し、この度 やっと承諾されました。
20170524001.jpg
このようなスタンプ 24個セット。
こちらにて販売が始まったのですが……

このスタンプ、けんいちさんのイラストを使わせて頂いているので
これで 儲けようと作った訳ではなく、
MAXのイラストをスタンプとして使いたかったからなんです。

なのに……
自分でスタンプに加工して、申請し 承諾を得たスタンプなのに
Lineで使うには 制作者も買わないといけないのです。
なんか おかしいですよね。

最後に、「春・夏の星座」その4。

本日は、写真をよく見ると 何が写っているのかがわかる星,星座だと思うのでクイズ形式で

では1問目
DSC_6174-1.jpg
やはり 写真はクリックすると大きく見ることが出来ます。
もし わからなければ、目を細めて 目立つ星だけが見えるようにすると わかると思います。

続いて 2問目
DSC_6175-1.jpg
ヒント……1問目の星と 反対に位置する星座です。

1問目の星も、2問目の星も、概ね 北の空で見られる星です。
1問目は、乙女座以上に春の星の代表格です。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
それでは 答え合わせに入りましょうか。

1問目の答え
DSC_6174-2.jpg
2問目の答え
DSC_6175-2.jpg
いかがでしたでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集